旅の思い出 ①飛騨高山

2018年の1月末

オーストラリアへの留学を4日前に控えたある日

「海外で死んでしまう前に、日本の景色を目に焼き付けておこう。」と思い

急遽、飛騨高山に行くことを決意 要は一番行きたかった場所

次の日、カメラと三脚を携えて出発

 

僕が飛騨高山を知るきっかけになったのは、中学生の時に見たアニメ「氷菓」です

面白いので是非👈

 

飛騨高山の景色を見て思った事は...

f:id:majinemuyuki:20200629223802j:plain

「日本人に生まれてよかった」

京都ほど混雑もしていなく、どこか心が落ち着く雰囲気でした

日本の伝統的な町並みと雪の相性は最高ですね

東京の近未来的な町並みもかっこよくて魅力的ですが

やっぱり、日本人には和の建物に心奪われるのでしょうか

 

 

この時は、安価のビジネスホテルに泊まりました

(中国人がめちゃうるさかった)

次に滞在するときは高級旅館に泊まってみたいですね

 

 

そういえば、飛騨高山で「侍」の文字入りの湯飲みをホストファミリーへのお土産として買いました(めっちゃ喜んでくれた)

今でも使ってくれていたら嬉しいなぁ